忍者ブログ
        *雑貨のお店 - miel - ミール です*  定休日は毎週木曜日
2024.04.20 Sat 05:17:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.12 Fri 19:36:49
s-IMG_2685.jpg ずっと気になっていたお菓子
 手土産用にお取り寄せ
 『開運堂』 ピケニケカステラ
 ピケニケとは、ポルトガル語で
 遠足という意味だそう。
 遠足に持って行けるようにと
 一切れずつのラッピング
エピソードもかわいいじゃないか・・・
箱はどんなんかな。との期待を込めて注文。
ごくごく普通なので(笑)袋入り(8個)が絵付きでオススメです。
 
s-IMG_2684_2.jpg こちらが、有名かも。
 『白鳥の湖』
 止められたシールにも注目♪
 箱は、クラシカル風とも
 水墨画(掛け軸)風とも

 
PR
2008.12.08 Mon 20:02:56
s-IMG_2648.jpg 今さらですが、京都雑記
 
mina perhonen京都店にて
 お買いものしたらいただける
 sampo coin
 五条大橋のたもとにある
 カフェ
efishで利用できる
 ドリンクコインです。
もったいなくって、使ったことないです。
しおりとcoinの組み合わせもいろいろ
 
 
2008.12.05 Fri 18:33:29
s-IMG_2643.jpg あまりのラッピングのかわいらしさに
 今年はこのままいくんじゃないの?
 と、言われてたお菓子ランプ
 突然思い立って、ひとり点灯式
 (のびにのびました)
 しかし、店内は完璧な照明計画の為
 灯りが目立たない・・・
一個ずつスイッチを消してって確認
(多いので、未だ勘で作動させてます)
隠れ蛍光灯offに決定!
すこ~しだけ。ムーディ~です。

 
2008.12.03 Wed 19:22:06
s-IMG_2617.jpg グルーガンのレンタル依頼
 果たして使えるのか?
 だったので
 JILLさんのリースキットで
 試してみることに・・・
 無事に完成!
 
京都行きで遊びにいけなかった
イベント
次回は、日曜開催予定だそうです。
 
2008.11.27 Thu 21:27:52
s-IMG_2591.jpg Xmasに、梁からつるしたいな・・
 と、思ってお願いしていた
モビール
 影ができる感じがかわいかったので
 こちらに変更~
 お願いしたのは・・・arc-mmさん
 ありがとうございました!

お昼からおでかけしていて
帰りにmielに寄って、いろいろするつもりが
まさかの居眠り。
なんとなくのクリスマス仕様です。
明日は、お菓子ランプ
の点灯式
ひっそりと行います。
*明日28日(金)12時openです*
2008.11.24 Mon 18:43:56
s-IMG_2576.jpg 今日みたいな日は、
 格好の?ながぐつ日和
 梅雨のシーズンは、ムシムシだし
 ブーツ感覚で履ける
 今の時期がちょうどいい感じ。
 一日中、雨だという確信がないと
 なかなかセレクトしづらいけど・・・
             (実は、今日も車に靴を乗っけています)
 
wataridoriという名の長靴
ふとした瞬間に飛び込んでくる
トリさんの群れというか大群に、なんかだか和みます。
2008.11.18 Tue 17:36:38
s-IMG_2541.jpg *A.k.s.hさん
 蜜蝋キャンドル
 
ラトビアのうさぎから
 蜜ロウは気になる存在・・・
 
  やさしい色もお気に入り




s-IMG_2537.jpg *とりこと舎
 手書きのラベルと
 とりさんが気になる・・・
 瓶の形もかわいかった梅酒
 (画像は切れてますが)
 友人達から、ぴったりのケース作って
 持ち歩けば?とのアドバイス。



s-IMG_2538.jpg *絵本なクッキー
 女子が群がるの納得。
 おじさまも、どれどれお土産に。
 と購入してました。
 京都っぽい、着物バージョンも
 ありましたよ。
2008.10.26 Sun 20:08:20
s-IMG_2425.jpg あるものを探していて
 代わりに見付かったのがこちら
 (たぶん)千石どおし
 *もみすり後の玄米ともみを選別する農具
 脱穀に使う農具で、唐みとか千歯こきの類かな
 とは、なんとなく分かったのですが・・・
 さすがに、実際使用してるのは
 見たことなし。
 兼業農家で、お米を作っていたので
残っていたのだと思います。
納屋では、やはり半信半疑でしたので
お店に持ってきて、何気に置いてみました。
結構、良い感じ。ディスプレイに使えそうです。
牛乳缶とかも、人気だし。農具は注目ですね。
犬がいないので、猫でも引き連れて近所を探してみようかと考えます。
2008.10.24 Fri 20:44:02
s-IMG_2418.jpg 2009年は、洋梨で決めてみました。
 ここ数年は、無印を愛用
 この洋梨ダイアリーの決め手は、
 なんといっても毎年変わるという色
 (イラストは変わらない)
 上質そうな素材、触り心地
 中の挿絵も絵本みたい。
スクラップ好きなもので、手帳にはその時気になった情報が
ぺたぺた貼られています。
かわいらしくない指数もかなり占めますので、
手帳はせめてかわいいもので・・・中和?
どこで買えるのかな~。と、何気に検索したら
こちら!にヒットしました。
どうやら北欧雑貨展
では見逃していたようで
無事に入手です。
何年か続けて、重ねてみるのが目下の夢
万年筆インクとの相性がよければいいのだけれど・・・
2008.10.15 Wed 18:51:44
s-IMG_2372.jpg わたしじゃなくて
 mielのアシさんの
 ニャ子ちゃんね。
 ピンときた方は、
 
雑貨屋『C』の日々のくらし
 読者さんです(笑)

ニャ子さんを見て、小学生のエムちゃんが
届くのを心待ちにしていた
カウちゃんです。
おうちショップにも、カウちゃん連れて
遊びに来てくれたMちゃん。
カウちゃんは、アイドル状態。
みんなの注目、浴びにあびてましたよ♪ヒューヒュー
mielで購入のかご(ありがとう)に
いちご柄のお布団をかぶせて・・・
ニャ子さんは、mielで電話番をしているので
いつでもお声かけて下さいね。
ちなみに、Mちゃんはニャ子ちゃん片手に
mielでお買いものする時もあります。
miel
HN:
miel
性別:
女性
自己紹介:
雑貨のお店『miel』*ミール*です。
2007年9月10日OPEN

〒770-0812
徳島市北常三島町2-15
南城ビル1F
tel/fax 088-623-0627
miel@globe.ocn.ne.jp
商品に関するお問い合わせなど
ご利用ください。

open 11:00-19:00
close Thursday

map

search
キーワード入力で、 関連記事にヒットします
             どうぞご利用下さい

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新CM
[01/06 miel]
[01/06 coo.]
[01/04 miel]
[01/04 のあ]
[12/24 miel]
[12/23 はるな]
[12/13 miel]

最古記事

カテゴリー

アーカイブ

カウンター

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP