忍者ブログ
        *雑貨のお店 - miel - ミール です*  定休日は毎週木曜日
2024.03.19 Tue 15:01:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.05 Sat 19:54:40
s-IMG_4606.jpg 先日Jillさんで購入していた
 エアープランツ
 たぶん
 チランジア ウスネオイデス
 (サルオガセモドキ)
 淡いグリーンと
 やわらかい毛並み?が
 お気に入り
 
クリスマスっぽく仕上げたくて
しばらく吊るして眺めてたけど
昨日、帰り際にひらめいて
こんな仕上がり
朝イチに寄ってくれたお友達が
いち早く気付いてほめてくれた・・・
ありがとー
PR
2009.10.22 Thu 22:50:37
今日は、片付け日の予定
昨晩遅く、縫い物気分が
高まったので
のっかってしまって
一着出来上がりました。


s-IMG_4300.jpg







先日のシャーリングブラウス
おそろいのシュシュ
2009.10.05 Mon 15:45:16
s-IMG_4272.jpg この前の布
 簡単ブラウスを縫いました。
 カーディガン好きなので
 主にインナーに合わせる用です。
 ワンピースだったパターンの
 丈を短くしました。
 衿ぐりは、ゴムのシャーリング
 ノスタルジックな雰囲気
 
(近所を歩いたらおばあちゃん達が
           ほめてくれそうな感じ?)笑
に仕上がりました。
丈を長くしても、作ってみたいな~と思います。
2009.09.08 Tue 17:48:13
s-IMG_4052.jpg 昨晩作ったのは、
 大きめ、肩掛け、マチあり
 おかいものバッグ
 こちらも蚤の市の布を使用
 お花柄とのバランスを考えて
 大きめに仕立てました。
 ほんとは、もうひとつ
 同時進行の予定でしたが、
 こっちの柄合わせで、サイズを微調整。
 持ち手には、またまたちょうちょ
(大きさ違います)

*内布はリネンで、大きさ35×35㎝(まち7㎝)
*11日からのイベント用になります*
2009.09.07 Mon 16:35:58
s-IMG_4045.jpgs-IMG_4049.jpg






昨日のものよりひと回り小さいですが
またまた、真四角です。
お気に入りの布たち
少し使っては、寝かし続けていましたが
この機会に、いろいろ作ってみようと思います。
りすときのこ/ちょうちょといちご
間違いない感じの組み合わせのプリント地
国は忘れてしまいましたが、ヨーロッパのものです。
お店で人気の、ぼんぼんテープを挟んでみました。
(うすい茶色は新色¥158/m)
ペイントのウッドボタンと
ちいさなチャームをどこかに付ける予定です。
*内布は水玉リネンで、大きさ19×19㎝
*11日からのイベント用になります*
2009.09.06 Sun 19:07:03
s-IMG_4039.jpgs-IMG_4043.jpg






オランダのvintage fabricを
真四角のバッグに仕立てました。
右側のバラ(レース風)のものは、
蚤の市で購入してきたもので
fabricとしても販売していたものです。
自分用にも何か作りたいと思っていたので
少し残しておきました。
vintageの布は、やわらかい質感なので
少しvividな配色のものも、いろいろ集めています。
柄のかわいさを生かすため
シンプルな形に仕上げましたが、
革の持ち手に、ちょうちょ(スイス生まれ)を・・・
真ん中のみ縫い合わせて
立体的になるようにしました。
あと、ボタンを付けようか迷っているところ。
*内布はリネンで、大きさ23×23㎝
*11日からのイベント用になります*
2009.09.04 Fri 17:57:28
s-IMG_4023.jpgs-IMG_4018.jpg






いろんなロシアコットンで作りました。
巾着袋です。
イチオシ?のとはデザインを変えてみました。
ちょうちょテープがポイント
(表と裏で色も違います)
リネンとロシアコットンの切り替え部分には
オランダで購入した、ピコレースを使用
くたくたっとしたリネンの質感です。
コットン部分は、薄さが気になったので
接着芯で補強しています。
*11日からのイベント用になります*
2009.09.03 Thu 23:08:50
動線環境を整えるのに
ちょっと時間がかかりましたが
これをしないと
やる気がおきないのです。
(勉強もそうでした)
布箱をひっくり返して選別中
掘り起こした布で
いろいろ組み合わせができました。
がんばって形にしていこう・・・

s-IMG_4014.jpg






新しい首輪
もさもさにしているなと思ったら
どこかに落っことしてきました!!
埋もれていますが
前のボロボロを再び愛用中
2009.08.16 Sun 19:53:35
s-IMG_3855.jpg お気に入りを整理していて
 迷っていた金具を購入
 りぼん付バックル
 にゃんこの首輪用にぴったり!
 と思って、忘れていたもの
 細いテープで、毛色に合いそうなものが
 なかったので

画像の太いものをアレンジする予定
猫の毛色まで、考慮する必要はなかったのかもやけど・・・
カシメの色も合わなかったので、それはまだ迷い中
2009.07.21 Tue 17:35:41
s-IMG_3717.jpgs-IMG_3718.jpg






くるみボタン
キットもお求めやすいものが出てきて
ご自分で作られる方も多いですね。
なので、最近は手つかずになっていた
くるみボタン入りの箱
ご要望がありましたので、少し作ってみました。
今回は、22ミリ
フィードサックやヴィンテージの布を使用しています。
右は、ロシアのコットン
ロシアコットンは、大変薄いので
そのままだと金具が透けてしまいます。
今回は、もう一枚コットンを重ねています。
はぎれをお持ちのお客さまは、試してみて下さい。
(厚地用のキットでない場合は、少し力が必要です)
*くるみボタン/¥100
miel
HN:
miel
性別:
女性
自己紹介:
雑貨のお店『miel』*ミール*です。
2007年9月10日OPEN

〒770-0812
徳島市北常三島町2-15
南城ビル1F
tel/fax 088-623-0627
miel@globe.ocn.ne.jp
商品に関するお問い合わせなど
ご利用ください。

open 11:00-19:00
close Thursday

map

search
キーワード入力で、 関連記事にヒットします
             どうぞご利用下さい

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新CM
[01/06 miel]
[01/06 coo.]
[01/04 miel]
[01/04 のあ]
[12/24 miel]
[12/23 はるな]
[12/13 miel]

最古記事

カテゴリー

アーカイブ

カウンター

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP