忍者ブログ
        *雑貨のお店 - miel - ミール です*  定休日は毎週木曜日
2024.03.29 Fri 22:51:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.02 Wed 19:01:38


今日は、一日街をぶらぶら。
曇り空で思ったより寒くない感じ。
noヒートテックでokです。
カードやチロルテープなど
いろいろ買えました。
観光シーズンなのか
いつもより人が多め。
写真撮影も頼まれちゃいました。
フィルムカメラだったみたい。
うまく撮れてますように…

PR
2009.11.17 Tue 19:59:53

s-IMG_1679.jpgs-IMG_4507.jpg







昨年6月に行ったエストニアのタリン
spoon.の別冊シロップのカタログ
で目にする機会があって
改めて、タリンの街をいろいろ思い出していました。
成田出発で、夜行バス入りしたこともあり
とにかくタリンに着くまでが長かった。
ステキだったけど、オランダみたいに
もう一度行くことはできないかもな・・・
って、思っていました。
(ちなみに、今度もオランダは行くつもりです)

2009.05.10 Sun 15:59:19
s-IMG_3099.jpgs-IMG_3379.jpg






Strippenkaart(ストリッペンカールト)は、
オランダ全国のトラム・バス・メトロ
一部の国鉄で使える回数券
車掌さんにスタンプを押してもらうか
車内の検札機で、必要なコマ数まで折り曲げて押します。
初めてトラムに乗った時、
車掌さんのいない車両だったので
検札機に挑戦!
しかし、見よう見まねだったので1から始めるところを
15(最後)から始めてしまって、見事に失敗・・・
2009.03.26 Thu 22:13:47
s-IMG_3182.jpg 普段は、パソコン管理なので
 手書き帳簿はほとんど使いません。
 今回の旅には
 日本から仕入帳を
 持って行きました。(コ○ヨ)
 なぜか購入してしまった・・・
 青いのがオランダ版 
2009.03.23 Mon 20:28:31
s-IMG_3148.jpgs-IMG_3147.jpg






『Ex Antiques』に出会ったのは、ほんとに偶然
別のお店を探していて
同じ通りにあったこちらのお店に釘付け
薄暗く、扉の鍵も閉まってて
けど。気になって張り付いて覗いてみたり・・・
あきらめようと思ったら『push』と書かれたブザー発見!
押してみたら、かわいいお姉さんが出迎えてくれました。
2009.03.03 Tue 19:15:54
s-IMG_0107.jpg ひとりごはんは
 へっちゃら派ですが
 旅先でのひとりごはんは
 ちょっと困る時もあります。
 オランダは、大丈夫そうなので
 楽しみにしています。
 
ハバロフスクでのごはんは、ほんとうに困りました。
チョコにアイスに、露店のホットドッグ
クッキーに、サワークリーム風味ヨーグルトでトッピング
(これは大変お世話になった組み合わせ/画像参考)
ちゃんとした夕食を食べたいっ!と、
思い立ってホテルのレストランへ。
かなりの時間をかけて、英語メニューとにらめっこ
食べたかった味を2皿セレクトでき
Good Job!わたし!と、思ったのもつかの間
なにやらいかがわしい雰囲気に・・・ 
2009.02.26 Thu 23:31:04

旅には欠かせない
会話ブック
いろんな種類がありますが
外せない条件は
現地の言葉+英語付きのもの
英語にもルビが付いてると
なおありがたいです。
英語が達者なわけでは決してないので・・・
オランダは、英語が結構通じるようだし
オランダ語自体が、英語と似ている気がします。
最低限あいさつとお礼は
その国の言葉で・・・
そして笑顔は万国共通だと
旅に出ると実感します。

s-20090226220004.jpg






miel
HN:
miel
性別:
女性
自己紹介:
雑貨のお店『miel』*ミール*です。
2007年9月10日OPEN

〒770-0812
徳島市北常三島町2-15
南城ビル1F
tel/fax 088-623-0627
miel@globe.ocn.ne.jp
商品に関するお問い合わせなど
ご利用ください。

open 11:00-19:00
close Thursday

map

search
キーワード入力で、 関連記事にヒットします
             どうぞご利用下さい

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新CM
[01/06 miel]
[01/06 coo.]
[01/04 miel]
[01/04 のあ]
[12/24 miel]
[12/23 はるな]
[12/13 miel]

最古記事

カテゴリー

アーカイブ

カウンター

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP